入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > お盆ですね(*´﹃`*)

お盆ですね(*´﹃`*)

2017年8月15日

 

今年も8月15日の終戦記念日を迎えると、お盆の時期だなぁと実感しますお盆だよ。お盆_m[1]

 

関東はこの数日天気が悪く、気温も落ち着いていて、

例年の様な猛暑からは離れている為、あまり肌では実感し辛くなっているかもしれませんが・・・

 

今年は藤沢GARDENで実ったきゅうりや茄子を使って、精霊馬を作ろうかと思ったのですが、

あいにくの天気と気温の為、かわいいサイズのまま・・・

秋祭りでお漬物になっていただく事になりました。( ,,・ิω・ิ,, )精霊馬_mお盆だよ。精霊馬2_m

2

余談ですが、私の田舎ではこの時期に精霊(しょうろう)流しを行います。

市内を大きな川が流れているので、そこをゆったりと流れる精霊を眺め、

ご先祖への思いを馳せるといった意味合いのようです。

子供の頃は少し怖かったイベントですが、大人になってみると、感慨深いものがありますね~星_m

1

夏休みという事もあって、隣の公園から子供たちの声も賑やかで、

お子様も含め多くの方がご面会にいらして頂いています夏だよ。夏休み_m

熱中症にはお気をつけて、残暑を乗り切って参りましょう♪

 

施設長 森