入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ちぎり絵レクリエーション

ちぎり絵レクリエーション

2016年11月21日

s-line6.gif 500*7

11月20日(日)

今回のレクリエーションは『ちぎり絵』です(*ノ∀`*)

ちぎり絵教室を開催している講師の方をお招きして、約20名のご入居者様と

来年の干支であるをテーマにした作品を作りました!!

参加人数に限りがあるため、今回は3~6階のご入居者様が対象となっております♪

7~9階の皆さまは12月に行う予定です。

%e3%81%a1%e3%81%8e%e3%82%8a%e7%b5%b55

↑↓このように2階のフロアをお借りして、皆さま一緒に行いました!

%e3%81%a1%e3%81%8e%e3%82%8a%e7%b5%b54 %e3%81%a1%e3%81%8e%e3%82%8a%e7%b5%b56

切ったり貼ったりと、難しい作業はありませんが、職員にアドバイスをもらったり

細かいところを少し手伝ってもらいながら進めていきます。

%e3%81%a1%e3%81%8e%e3%82%8a%e7%b5%b5 %e3%81%a1%e3%81%8e%e3%82%8a%e7%b5%b52

 

可愛らしいにわとりとヒヨコをペタペタと色紙に貼っていき完成です☆

細かな作業で少しお疲れの様子も見られましたが、一時間くらいでできましたよ~

見とれてしまうくらいステキな作品が出来ましたね(●´ω`●)

また来月作るのが待ち遠しいです!!

相談員 齊藤

s-line3.gif 500*7