入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > *::;;;;::*♦Happy Halloween*::;;;;::*♦*

*::;;;;::*♦Happy Halloween*::;;;;::*♦*

2016年11月3日

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%80%801

10月31日はハロウィンでしたね!みなさま仮装はされましたか??

halloween_l.gif 486*28

入間藤沢幸楽園では、かぼちゃになった施設長とドラキュラになった職員が

入居者様にせっせとお菓子を配って回っておりましたよ(*^_^*)

本来なら仮装をした子どもが「お菓子をくれないといたずらするぞ!」と言いながら、

お菓子をもらいに回るのですが・・・そんな細かいことは気にしません!!

幸楽園にいるオバケは心が優しいので、逆にお菓子をプレゼントしちゃいます♪

入居者様も耳つきカチューシャを付けたり、斧を持って構えたりと仮装を楽しまれていました☆

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b35 %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b39

 

また、別の日の他フロアでは、スイカ割りならぬかぼちゃ割りをしていましたよ~

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b34 %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b32

かぼちゃはやっぱり固い!見事命中させてもビクともしませんね^_^;

棒で叩いたり、おもちゃの斧で刺してみたり!! なんとかして割れましたが、このかぼちゃは食べません。

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b33 %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b37

別に用意しておいた食べる用のかぼちゃを使って、かぼちゃのホットケーキを作りました(^O^)ノ

やはり食欲の秋には勝てないですね、美味しいと好評でした♪

また来年もやりましょうね>^_^<

halloween_l.gif 486*28

 

今年の秋は短く、冬がもうそこまで来てますね。

風邪が流行る時期ですので、施設全体でも感染予防に努めて参ります。

ご家族の皆様も風邪などひかぬよう、お気を付けください_(._.)_

相談員 齊藤