入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 3・4・8・9階の昼食作り🍴

3・4・8・9階の昼食作り🍴

2023年5月27日

 

今週は…3F、4F、8・9Fの昼食作りを行いました~

 

たった半日ですが、、

立ちっぱなしで作業していたのでもう足パンパン

 

ですが、ご入居者様からの「いや~うまかったよ!」の一言に

疲れも吹っ飛びます

 

今回も炊飯の準備は職員で行いました

 

 

 

今回も、豚汁の準備はご入居者様にお願いしました

8・9階の方々に限ってはピューラーを使わず

皆さん包丁で皮むきをされていました

 

野菜を切り終わったころには鯛めし、わかめご飯が炊けるので

休む暇もなくおにぎり作りです

 

 

おにぎりは、おにぎりケースを使用したので

お身体にハンデがある方にも作っていただけました

 

途中でブレーカーが落ちるという

ハプニングもありましたけども…

 

 

何とか時間通りに完成~

 

 

こちらもみんなで美味しくいただきました🍴

 

 

こんな最高な笑顔を見たら疲れが吹っ飛ぶのはもちろん

やってよかった~と達成感を感じますね

 

来週は7F、6Fです

わたしはもう豚汁も鯛めしも見たくないけど

ラストスパート頑張ります

 

相談員 双木