入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 感染グッズ作製中!

感染グッズ作製中!

2021年5月26日

みなさん、こんにちは☺

今日も入間市は快晴です☀

湿度も高くなく、過ごしやすいです!

ずーっとこのような気候がいいですね

 

現在、当施設の施設長と施設長代理が、各フロアの食堂のテーブルに設置する感染グッズを追加で手作りしております

作業中の様子を激写させて頂きました

木材を購入し、のこぎりで切断し釘を打ち付け1つ1つ手作りしております!

事務所の一画だけ違う空間になっておりました笑

完成した物がこちらです

透明のシートなので、わかりずらいですが…

これを各フロアの食堂の座席と座席の間に設置させて頂きます!

以前よりテーブル上はアクリル板で仕切らせて頂いておりますが今回この仕切りを設置させて頂く事で

より感染防止対策になるとの事です

購入するとかなりの金額になるそうですが、手作りすることでかなりの節約になったそうです

 

まだまだ気が抜けない日常ですが、うまくストレス発散等していただき過ごしてください。

 

相談員 山本