入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 今日は虹の日

今日は虹の日

2020年7月16日

皆さん、こんにちは!!

今日7月16日は、

716(ナナイロ=七色)と読む語呂合わせから、

虹の日だそうです!!319753

デザイナーの山内康弘氏が、

「人と人、人と自然、世代と世代などが七色の虹のように結びつく日にしよう」

と制定されたようです

残念ながら、今日は天気が悪くて虹が見えそうにないですね…314234

ちなみに、虹の日を調べていると

こんな文章がありました。

「虹はみんなの心や、空や、宇宙にだってかかってしまうんです。
人生は一度きりだから、下なんか向いてないで、

空を見上げ、唄でも口ずさみながら、進もうではありませんか!248743

天気は悪くても、今日も一日明るく過ごしていきたいと思います!!105134

虹

萩原