入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > おやつレク☆

おやつレク☆

2020年7月11日

皆様、こんばんは327992

最近天気があまり良くないですね・・・

急な天気の変化には十分ご注意くださいませ327047

豪雨災害に見舞われた地域にお住いの方には、早く元の生活に戻れることを祈っております

 

先日の「たこやきレク」や「パンケーキレク」に続き

6階でもおやつレクを行いましたのでその様子を紹介します!105134

 

b_simple_98_1Mb_simple_98_1M

2 44

3 1

入居者様にパンケーキを焼いて頂き

その上にプリンやフルーツ、アイスなどをトッピングして、豪華なパンケーキを作りました327661

 

「家事をやるのは久しぶりで忘れたわ」と仰っていましたが

とても手際よく粉を混ぜてパンケーキを焼く姿に、主婦ってすごい・・・・と学ばせてもらいました315898

 

b_simple_98_1Mb_simple_98_1M

5 6

7 8 9

ちょっと、いやかなり?ボリュームが多いパンケーキになりましたが

皆様、食べれるかな~と言いつつぺろりと平らげておりましたww

 

中には、手や口の周りにいっぱいクリームがついて、嬉しそうなお顔をされている入居者様も233565

 

ご好評いただきとても嬉しいです328310

 

b_simple_98_1Mb_simple_98_1M

 

次回のレクは何でしょう・・・?

またイベント等がありましたら、ブログにて紹介していきたいと思います!!

 

 

 

萩原