入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ★おやつレク★

★おやつレク★

2018年10月31日

(((◆▼◆)))☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆(((◆▼◆)))

こんにちは!!

今日はハロウィンですね(*^_^*)

あっという間に10月も終わり、今年も残すとこ2ヶ月になりました!早いですね…

朝晩かなり冷え込んできていますので、体調崩さないよう手洗いうがいをしっかりしてください!!230897

(▼∀▼) (▼ω▼)(▲∀▲) (▲ω▲)(▼∀▼) (▼ω▼)(▲∀▲) (▲ω▲)(▼∀▼) (▼ω▼)(▲∀▲) (▲ω▲)

 

先日、おやつレクで秋の味覚のさつまいもを使った蒸しパンを作りました!!

生地をかき混ぜたり、トッピングを盛り付けしたりとみなさん和気あいあいとされていました♪♪

ブログ用2 ブログ用3

ブログ用4 ブログ用5

 

たくさんお手伝いしていただき、ココア味とプレーン味の2種類の蒸しパンが完成しました!!

 

ブログ用1

容器が紙だった為、蒸し器で蒸したら形が崩れてしまいましたが、味はとてもおいしかったです!(^^)!

蒸し器で15分くらいで作る事が出来たので、またやりたいと思います☆☆☆

 

相談員 渡邉