入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 秋の収穫

秋の収穫

2018年10月14日

 

b_illust_118_0M

秋祭りも無事に終えて、ほっとしていると

あっという間に10月も半ばになってしまいました197416322460

今年もあと2ヶ月で終ってしまうなんて・・・(´・ω・`)

 

さて、今回のブログは、藤沢ガーデンでの収穫物のご報告になります!!

枝豆の収穫が終えて、すっかり忘れ去られたプランターですが、

9月に種を蒔いていたミニ大根が順調に育っていました。

観察に行くと、大根の葉っぱに虫がついて穴ぼこだらけの葉っぱがあったので、

急いでご入居者様と収穫しましたよ~230587

 

ブログ用3

本当に小さくてひょろ長いΣ(゚Д゚;)

白い部分だけを測ると5cmでした233565

ミニ大根という名の通り、本当にちびっちゃい大根で可愛らしいです34084

もう少しそのままにしていたら、10cmくらいになるのでしょうか?

味はいかがなもか??

味噌汁の具(しっかり火を通して)として味見してみたいと思います!

まだあと数本プランターに残っているので、

虫を除去しながら成長具合を観察していきたいと思います((=゚Д゚=)ノ323880

b_illust_70_0M

 

相談員 齊藤