入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ♦♫⁺♦保育園児との交流会♦♫⁺♦

♦♫⁺♦保育園児との交流会♦♫⁺♦

2017年11月1日

丸と線の組み合わせライン線 2

暖かい穏やかな日が続いていますね~

去年のクリスマスに、お花屋さんからいただいたポインセチアを

事務さんがせっせとお手入れしており、一度は枯れかかるも何とか新芽を出し、

夏には緑の葉っぱでいっぱいになっていました顔文字/嬉しい デコメ絵文字伸ばし棒(キラキラ) デコメ絵文字

そしてなんと!今の様子がこちら!!!

編集済み 編集済み③

葉っぱが赤く色づいてきました~❀  ポインセチアに近づいてきています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、クリスマスにはどのような姿を見せてくれるのでしょうかぬこ(ウキウキ) デコメ絵文字

 

前置きが長くなりました汗 デコメ絵文字

10月30日に近隣の保育所から来年小学校に上がる、年長さんの皆さんが

遊びに来てくださいました~(*^_^*)

 

今回は初めて施設に来て頂いたので、時間は短かったのですが、

20名の園児が集まると元気いっぱい!大賑わいとなりました音符 デコメ絵文字

交流会④

保育園の歌を歌ったり踊りを披露してくださいましたよ~星 デコメ絵文字

交流会⑥ 交流会⑦

園児の皆さんが歌に合わせて、ご入居者様の肩をトントン叩いたり、

手作りの首飾りをプレゼントしてくださったりと、もうご入居者様の目尻が下がりっぱなしです(○´Д`○)

年齢的にはひ孫にあたる園児の皆さんですから、可愛くて仕方ないですよね~

交流会⑨ 交流会⑧

「また来てね~」と握手をし、お別れです。施設からも近いので、散歩に出た時に

寄り道させて頂く予定なので、「今度は遊びに行くよ~」ですねo(*^▽^*)o

 

今回遊びに来ていただいたお礼に、ご入居者様からもプレゼントした物があります!!

ハロウィン前日だったので、小さな小物入れを作りました~

交流会⑤

交流会③ 交流会①

かぼちゃの顔とお化けの顔を書いていただきました拍手 デコメ絵文字ハート♡ デコメ絵文字

「どんな顔がいいかねえ?」と相談したながら、個性あふれるお化けが出来上がりました伸ばし棒(星) デコメ絵文字

 

今回のような交流会を今後もしていけたらと思います!!

ボランティアの方も随時募集していますので、ご興味のある方はぜひ一度ご連絡ください(*´・ェ・)っ.゚+。★

相談員 齊藤