入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > *…..*…..*…. スウィーツ パーティ*…..*…..*….

*…..*…..*…. スウィーツ パーティ*…..*…..*….

2017年10月26日

POPな飴玉イラスト線

秋の長雨と台風で、大荒れの天気が続いていましたね悲しい デコメ絵文字梅雨 デコメメ絵文字

皆さまの生活に影響が出なかったか心配ですが、ご入居者様はいつもと変わりなく

過ごされていましたので、ご安心下さい!!!

 

さて、今月31日はハロウィンですねハロウィン デコメ絵文字ハロウィン デコメ絵文字

仮装をしたりパーティをしたり楽しまれる方もいるかと思いますが、

一足先にハロウィン会をしたフロアにお邪魔しましたので、ご報告致しまーす(・ω・`o)♪

 

今回は、フロアでホットケーキとチョコレートフォンデュを行いました☆

バナナやパイナップル、みかんなどのフルーツが用意されていましたよ~

 

sブログ用③ ハロウィン①

ホットケーキは何度か作っているので、真ん丸く上手に出来ていますホットケーキ デコメ絵文字ハートもぐもぐ デコメ絵文字

 

そして、今回初お祝い デコメ絵文字となるチョコレートフォンデュの様子がこちらです↓

ブログ用⑤ 板チョコを溶かすところから始まります!

チョコが固まらないように時々温めた牛乳を入れて↓ ↓

 

ブログ用② ブログ用③

用意していたフルーツに、どんどん溢れ出てくるチョコレートをたっぷりとつけていきます\(★^ω^★)/

全体にチョコレートが付くように、真剣になってしまいますね♪

チョコレートの甘さに手が止まりません。 「もう一個ちょうだい」との声が次々と・・ニコちゃん(笑う) デコメ絵文字

チョコレートを付けるのを待ちきれない方は、バナナをそのまま食べていたりと

とても自由な空気が流れており、癒されましたv(。・ω・。)

ブログ用④ 口の周りにチョコが付いているのも気にならないくらい

皆さまよりご好評いただきましたよ~(*´∪`*)無題 デコメ絵文字

次は何を皆さんと作ろうか、迷いますね~

その時はまたご報告させて頂きますので、お楽しみに森ガール デコメメ絵文字

 

相談員 齊藤