入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > *…..*…..*合同レクリエーション*…..*…..*….

*…..*…..*合同レクリエーション*…..*…..*….

2017年7月19日

葉っぱのイラストライン線

セミの鳴き声が聞こえ始めました。

気分はもう夏(・`ω・´*)_汗 ですが、梅雨はまだ明けてないんですよね・・・

夏が乗り越えられるのか、不安で不安で(σ・ω・`*)*:.。

 

そんな暑い日々が続いていますが、施設内は快適ですよ~!!

いつもは、各フロアごとにレクリエーションをしますが、別のフロアの方も一緒に

合同レクリエーション『たこ焼きとホットケーキ作り』を行いました♪

ホットケーキレク②  ホットケーキレク①

皆さま上手にひっくり返していらっしゃいますねヾ(*´∀`*)ノ゛

たこやき一  たこやきレク②

綺麗に丸く焼きあがったホットケーキと、熱々のたこ焼きを召し上がっていただきました!!

 

また、購入したばかりの卓球セットを使い、職員と入居者様で卓球を行いました。

 

卓球②

表情は真剣そのもの!

白熱した戦いが繰り広げられていましたよ♥♡♬

集中していると、楽しい時間があっという間に

過ぎていってしまいますね☆

テーブルがあればすぐに出来るので、卓球大会を

開催出来たらいいですね(^∀^)ゞ

 

 

今月から正面玄関で始めた、藤沢ガーデンの様子をちょこっとご紹介します(^ ^)/

なす・きゅうり・ミニトマトの栽培をしております!

ブログ用①

 

←こちらが、水やりの様子です

 

 

 

 

このように、毎日水やりをして、成長を楽しみながら、

収穫を今か今かと心待ちにしておりますヽ(*´□`*)

また、初めてのガーデニングなので、分からない事だらけでやっております・・

「もっとこうした方がいいよ」というのがあれば、ご指導ください!!

 

葉っぱのイラストライン線

相談員 齊藤