入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 夢庵で昼食(´▽`*)

夢庵で昼食(´▽`*)

2017年6月15日

朝顔のライン

関東地方も梅雨入りしましたが、今年は雨が全然降りませんね。

夏かと思ってしまうくらい、暑い日が続いております(´・ω・`)

この時期になると熱中症や脱水など話題にあがりますが、

喉が渇いたな、と思った時にはすでに脱水状態になっているんだそうです。

こまめな水分補給はなかなか難しいですが、意識して飲むようにしたいですね!!!

 

 

6月12日(月)

車椅子のまま乗れる介護タクシーを予約して、外食レクが行われました~

今回参加された方は、入居者様10名と職員4名ですo(*^▽^*)o

昼食を頂いたのは、『夢庵入間藤沢店』です。施設から10分かからないで着くので、とても便利ですよね♪

 

事前に食べる物をお伝えしていたので、待ち時間もほとんどなく食事をすることが出来ました☆

外食レク②  外食レク③

 

和食レストランなので、刺身天ぷら御膳やおそば、天丼を召し上がられている方が

多かったですね~(●>ω・)

どれもおいしそうで、皆様お箸が止まりませんでした!!

思った以上のボリュームでしたが、食後のデザートは欠かせませんね~

 

外食レク④  外食レク①

 

抹茶ソフトパフェ・スイーツ三種盛り・冷やししるこ・ソフトあんみつなど

皆さますごい食欲です。

食後は満足そうなご様子で、自然と笑みがこぼれていましたよ。

 

外食レクは有料のレクリエーションになりますが、また企画していきたいと思います。

相談員 齊藤