入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 毎月恒例の音楽療法と出張ネイル

毎月恒例の音楽療法と出張ネイル

2017年5月21日

リボン風のライン 

○☆*:゚・:,。音楽療法゚・:,。*☆o

月に一度行われている音楽療法も、五回目となりました!!

毎回参加されている方もいれば、休み休み参加される方もいらっしゃいます゚+.(・∀・).+゚.。

五回目となると、フロアが違う方でも顔なじみになってきますね~☆

 

今回の参加者は合計19名でした!

今回のラインナップは・・

~準備体操「パタカラ」~

①茶摘み   ②夏は来ぬ  ③森の水車

④黒田節   ⑤星かげのワルツ    でした(*´∀`*)ゞ

 

ブログ用  ブログ用②

黒田節には簡単な振り付けがついており、職員が見本となって踊ってくれましたよ♪

酒を呑め呑めと歌詞がついているので、「これを聴くと、ビールが飲みたくなるねぇ」

といった声が聞こえてきました☺

 

リズムに合わせて鈴やなるこを鳴らしながら、普段は出さない大きな綺麗な歌声で歌うと

気持ちがスッキリしてきます。みなさま清々しいお顔をされていました(o^∇^o)

ペイズリーのライン線

 

~♡~*~♥出張ネイル♥~*~♡~

もうすぐ梅雨ということもあり、あじさい色のマニキュアが人気でしたよ~

そして、今回マニキュアをするのが、人生で初めてというご入居者様もいらっしゃいました。

マニキュアを塗る所を真剣な目で見つめ、シールも貼ってくれるの?と興味深々でした!

ケアも含めて30分くらいなので、あっという間に完成します!!

 

ブログ③  ブログ②

終わった時に爪がきれいな色にっていると、皆さま何度も指先を確認されていました(●^U^●)

中には、「こんな仕事もあるんだねえ」と感心されている方もいましたよ★

 

次回、音楽療法は6/11(日) 出張ネイルは6/18(日)となっております。

 

 

暑い日が続いていますので、水分補給を多くし、ご入居者様の体調管理に努めてまいります。

 

お花のライン

相談員 齊藤