入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ボランティア~かっぽれ踊り~

ボランティア~かっぽれ踊り~

2016年8月2日

7/31の日曜日 ボランティアの方々に来ていただきました(*^_^*)

14時から1時間という短い時間でしたが、踊りや歌など内容は盛りだくさんでした!

かわいいライン素材「音符」

一、民謡 秋田おばこ節     二、踊り カッポレ

三、歌謡曲 明治一代女     四、日本舞踊 むらさき雨晴

五、♪皆さまと一緒に歌いましょう♪ 北国の春 花笠音頭

六、踊り よさこいソーラン   七、踊り 安来節

八、唄 相撲甚句

かわいいライン素材「音符」

目の前で踊りを見ると気持ちがうきうきしてきますよね(´ー`)ノ

カッポレ踊りやソーラン節を間近で見たのは初めてだったので大迫力でした!!

073 ブログ用1

 

また、一緒に歌を歌えるように歌詞カードも用意しましたので、

『北国の春』をボランティア様と一緒に歌うことが出来ました!

馴染みの曲なので歌詞カードを見なくても歌える方もいらっしゃいましたよ~

かわいいライン素材「音符」

ブログ用4 ブログ用3

色々な踊りや歌を披露してくださり、楽しませていただきました(*・ω・)ノ

次回ボランティア様が来て下さるときは、ブログの方でお知らせさせて頂きます!

相談員 齊藤