入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ボランティア様来園~南京玉すだれ~

ボランティア様来園~南京玉すだれ~

2015年10月6日

最近では季節もすっかり移り替わり肌寒い日が多くなってきましたね。

それに伴い色々な病気が流行り出す時期でもあります。

幸楽園では10月より感染症対策として、職員一同消毒・マスク着用の徹底をしております。

ご面会の方にも来園時の手消毒・マスクの着用をお願いしておりますのでご面倒かと思いますが、よろしくお願い致します。

・・・

さて!

先日10/5に「玉すだれの会」と言うボランティア団体様に来園して頂きました!

051 最初には腹話術を披露していただき、皆さん見慣れない芸に笑われておりました!

ソーラン節も披露していただきました!多種多様です(◎o◎)!071

087 メインイベントの玉すだれ!!

歌に沿ってすだれが様々な形に変化して行きます。 今回のメインイベントだけあって一番の盛り上がりを見せておりました!

086  094

最後には楽器の演奏と共に懐かしの歌謡曲などを皆さんで唄い、昔の事を思い出したのか涙ぐんでいる入居者様もおりました。

 

104

またぜひ来園していただきまして今回は披露できなかった演目のご披露もお願いしたいと思います。

                                                         相原