入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ~スイカ割り大会~

~スイカ割り大会~

2015年8月3日

こんにちは。介護主任の相原です。

八月に入り更に暑さが増した気がします…

施設の中は適温に保たれておりますが、熱中症が世の中を騒がせているこの時期…入居者様が熱中症にならないように水分補給、管理を徹底しております。

今回は夏のイベントとしてタイトル通りスイカ割り大会を開催致しました!

一見簡単そうに見えても目隠しをするとなかなか難しいんですね。

 周りからの掛け声が頼りです!

019   052 声援を受けて叩きます!

057 職員も叩きます! 063 やっとのこっさで割れました!!

大変盛り上がり普段控えめな方も笑顔で参加して下さったりと皆様楽しめて良かったです。

スイカはこの後入居者様スタッフで美味しく頂きました。


 

さて、スイカ割りは上々に終了し、余興で職員数名によるフラダンスを披露させて頂きました。

入居者様からは「素敵~♪」「かわいい~♪」と声が飛んでおりました。

066 083 中々練習する時間が少なかったのですが一生懸命踊りました!

↑実は一人男性が紛れ込んでいます…

入居者様からのアンコールも頂き、皆様大変喜んで下さったのでスタッフもやりがいがあり嬉しく思いました。

今後も機会を作り職員による出し物も提供出来ればと思います。