入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ☆阿波踊り☆

☆阿波踊り☆

2015年7月30日

7/26(日)

むさし葵連さんにお越し頂き徳島の伝統的な盆踊り「阿波踊り」を披露して頂きました!

葵連さんは支部が各地方にあり阿波踊りの普及に努められています。

狭山市を中心に活動しているむさし葵連さんは、踊りも本場に負けず劣らずの本格的で楽器や太鼓、提灯なども併用しご入居者、職員共々圧倒されていました。

序盤に葵連さんの阿波踊りを鑑賞し、終盤には基本の男型女型を教えてもらい、皆様慣れないながらも笑顔が溢れ一緒になって阿波踊りを楽しみました♪

ご入居者の皆様も「いやぁ良かったよ!」「楽しかったわ~」などお言葉を頂き、めったに見られない物に大変喜ばれており大盛況でした!

今後も外部のボランティアさんをお呼びし様々なイベント行事を充実させた物にしていきたいと考えております。

相原

032        084       082