入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 敬老の日☆彡

敬老の日☆彡

2022年9月20日

こんにちは(*^^)v

 

昨日から台風14号の影響で

天気が安定しませんね…

 

昨日、事務所内では明日出勤できるかな…とか

着替え持ってこないとかな…など台風での

被害を心配していました

 

大きな被害がなく、天気が安定してくるといいなと思っています

 

 

 

さて、昨日は敬老の日でしたね

 

ちょくちょく、ご職員が付けているカラーマスクをみて

可愛い色があるのねや、その色いい色ねとお声掛けいただくので

今年は不織布のカラーマスクをプレゼントさせていただきました

 

沢山のカラーバリエーションを用意して

あの方にはこの色が似合いそうなど職員間で相談しながら

決めさせていただき、チョイスするのも楽しかったです

 

そして、昨日は行事食の日でもありました

 

 

🍂 栗入り赤飯

🍂 鰹のたたき

🍂 お月見まんじゅう

🍂 みょうがとほうれん草のお浸し

🍂 赤だし

🍂 季節の果物

 

なかなか提供されない生ものだったので

喜んでいただけていたらいいなと思っています

 

来月もお楽しみに

 

相談員 双木