入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 4月の行事食🥄

4月の行事食🥄

2022年4月24日

こんにちは

 

今日はあいにくのお天気ではありますが

比較的あたたかいですね

 

あたたかい日が増え、嬉しい反面で

花粉症をお持ちの方にはつらい日々なのかと思います

 

さて、入間藤沢幸楽園では月に1度

行事食を提供して頂いています

 

食欲があまりない方も、行事食と聞くと

「少し食べてみようかな!」と言ってくださるくらい

メニューにもよるとは思いますが好評です

 

4月の行事食はこちら~

 たけのこご飯(たけのこ雑炊)

 鰆の西京焼き

 菜の花と桜エビの和え物

 エビと里芋の煮物

 しゅわしゅわゼリー

 

検食をいただきましたが、たけのこご飯も雑炊(粥の方)も

とっても美味しかったです

しゅわしゅわゼリーは、ゼリーにサイダーがかかっていて

この日は暑かったので一段と美味しかったです

 

5月の行事食も楽しみです

 

相談員 双木