入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 日曜日のひとこま

日曜日のひとこま

2021年9月5日

こんにちは!!

だいぶ寒くなり、温かい食べ物や飲み物が恋しくなってきましたね

 

今日は、あるフロアで体操&レクを行っていたのでご紹介します!

〇まずは、棒体操の様子から

体力のある方には、少し太い棒を使っ動いてもらいました!

立ったまま出来るかも、座ったままの方も無理のない範囲で頑張ってました

腕を挙げての動きって意外と疲れるんですよね

 

〇次は、黒ひげのご様子

なかなか黒ひげが飛び出て来ず、最後の最後に職員がやった所で見事に飛び出てきました!!

何度やってもあれはビックリしますね

 

〇次は、ボーリングのご様子

ピンが小さく、ボールも小さかったので少しやりづらかった部分もありますが、意外と盛り上がっていました

『こうすれば倒れる』『こんな感じで投げれば倒れるんじゃないか』など考えながら、行っていました!

他の方が投げるときには応援してみたりと少しの時間でしたが、楽しんでいただけたと思います

 

相談員 山本