入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 最近の日常☆

最近の日常☆

2021年7月1日

皆さん、こんにちは

今日の朝、かなりの大雨でしたね☂

車のワイパーを全開で動かしたのは、とても久しぶりでした…

今年の梅雨は、長くなりそうですね((+_+))

片頭痛持ちの方とかは、気圧の変化で大変かと思いますがあまり無理しないでくださいね

今日のブログは、最近の出来事を一気にお伝えできればと思います💛

①毎月、EVの装飾を変更しておりますが、7月が七夕という事でEV内に天の川を作ってみました☆彡

飾り付けを行っていた際に、『毎月楽しみしてるのよ』等のお言葉を頂けてとても嬉しかったです(^_-)-☆

 

②短冊&風鈴作りのご様子

真剣に願い事を考え、短冊に書いておりました!

 

③普段のレクの様子

職員さんが個人的に作ってくださいました(^^)/

穴の脇に数字が書いてあり、大きい数字の穴にボールを入れるんですが、思うように並行バランスが取れず苦戦されていました。

見ている職員も「こっち、こっち」「もう少し下げて」等の応援をしていました!

なかなか外出の機会がない中で、このようなレクを行ってもらえて気分転換になったかなぁと思います☺

 

相談員 山本