入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 🎏子供の日🎏

🎏子供の日🎏

2021年5月5日

みなさん、こんにちは!!

GWも今日でおしまいですね

TVで高速道路渋滞や、登山客で大混雑の映像が流れていました(/ω\)

ずーっと家にいるのも容易ではないので、外ならいいかなって思ってしまう気持ちも良くわかります!

さて、今日は5月5日「子供の日」ですね

子供の日=男の子の日みたいな印象をずっと持っていましたが、調べてみると男女関係ないみたいですね( ;∀;)

こどもたちの人格を重んじ、幸福をはかるとともに、お母さんにも感謝する日 By祝日法より

初めて祝日法というものがある事を知りました…

鯉のぼりを掲げる習慣もあまり見られなくなってしまいましたね。

でも柏餅食べたり、菖蒲湯に入ったりと盛りだくさんな1日なんですね(‘◇’)ゞ

柏餅についてる葉っぱが微妙に塩気があり、小豆の甘さとなんとも言えない組み合わせで大好きです

帰りに買って帰ろうと思います!!

生憎のお天気ですが、良い1日になればイイですね☆☆

 

相談員 山本