入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 3.11 震災から10年

3.11 震災から10年

2021年3月11日

b_illust_5_0M

 

こんにちは☺

連日のブログ更新となりますが、ぜひ読んでいただければと思います!

本日3月11日は、東日本大震災から10年目を迎えるそうです。

私にとっては、あっという間の10年の感覚ですが、被災地の方からすると長い年月だったんだろうなと

思います。

TVでも連日報道されていますが、映像で見るだけでも凄まじいものだったんだと思い知らされます。

皆様それぞれが感じる日になるとは思いますが、まずは早い復興を祈るばかりですね☆☆

 

相談員 山本

b_ornament_48_3M

皆様こんにちは327661

2011年3月11日

いまでもあの日のことを忘れられません。

当時、高校生だった私は、そろそろ塾に行こうかな~とTVの時刻表を確認していた時に大きな揺れを感じました。

今まで感じたことのない大きな揺れに、ただならぬ予感がしたのを覚えています。

連日報道される被災地の状況

原発から漏れ出た放射能

続く余震

福島県や、日本がどうなっていくのだろう・・・

と、とても不安に感じました。

あれから10年

私にとってはあっという間の10年でしたが、被災地の方々にとっては長い年月だったと思います。

震災によりお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに

今後の復興を願っています327992

相談員 萩原