入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 秋祭り♪

秋祭り♪

2020年10月19日

こんにちは(^^♪323996

 

暑さが落ち着き、急に寒くなってきましたね323036

朝起きるのが億劫になってきましたが

みなさん体調管理にお気をつけください( `ー´)ノ☆

 

b_illust_10_0M

 

さて、今年は毎年恒例の秋祭りが中止となり

入間藤沢幸楽園では館内での小さな縁日レクを行いました260900

 

DSC_0024.jpgコピー

 

準備中はフロアに出てきてくださっていた方が

踊って和ませてくださっていました~315898323996

 

b_illust_10_0M

 

DSC_0045.jpgコピー DSC_0069.jpgコピー

 

今回は、ヨーヨーもグレードアップ327661

浮き輪タイプのアニマル柄ヨーヨーをご用意しました326004

たくさん種類があって可愛いわね~、選べないわ~274592

みなさん悩まれていました47859

 

DSC_0085.jpgコピー DSC_0056.jpgコピー

 

ご自身の干支をチョイスされている方も多くいらっしゃいました317060

 

b_illust_10_0M

 

DSC_0042.jpgコピー

 

ヨーヨーのあとは射的です327992316906

 

紙コップをピラミッドのように積み上げて

昔ながらの輪ゴムのピストルで狙いを定めて…

 

DSC_0116.jpgコピー

 

みなさんとっても真剣な表情で的を狙っていました~星_m

 

b_illust_104_1L

 

射的も終わった方には、綿菓子を提供させていただきました326005

 

オレンジ、黄色、緑、青、白のカラフルな綿菓子で

お好きな色を1つ選んでいただきました319753

 

DSC_0104.jpgコピー

 

b_illust_104_0M

 

綿菓子は各フロアにて召し上がっていただき綿菓子の他にジュースをご用意しました307414

 

今回は、リンゴジュース、ぶどうジュース、カルピスの

3種類をご用意し、好きなものを選んでいただきました260900

 

DSC_0160.jpgコピー DSC_0034.jpgコピー

 

回り終わったあとは、ジュースで一服していただき

みなさん久しぶりのジュースや綿菓子に喜んでいただけたようでした324001

 

今回はAブロックの縁日レクでしたが、

今週日曜日にはBブロックの縁日レクを行いますので

Bブロックの様子はまた後日…326005 326004

 

相談員 双木230587