入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > すいか割り

すいか割り

2020年8月18日

b_illust_86_1Sb_illust_86_1S

皆様、こんにちは47859

更新がなかなか出来ず、申し訳ありませんでした。。。

梅雨が明けてから毎日が酷暑で、体がおかしくなりそうです194926

水分ばかり摂取していて、トイレばかり行ってます笑

喉が渇いたな~って思った時には、すでに脱水が起きていると以前何かで聞いたことがあります。

こまめに水分補給をして、睡眠・栄養とって体調管理しっかりしてください!

b_illust_86_1Sb_illust_86_1S

さて、今回は各フロアでスイカ割りを実施いたしましたのその時のご様子をお伝えしようと思います34084

ブログ用①

スイカとバット(プラスチック)を用意して、お一人ずつ行っていただきました326004

みなさん、コロナで面会がなかなか出来ない事でストレスが溜まっているようで、かなりの力で叩いていました233565

周りでみている方が一生懸命応援してたりしている姿が見受けられ、賑やかな雰囲気の中で実施する事が出来ました♡♡

ブログ用④ ブログ用③ ブログ用③ ブログ用②

プラスチックのバットでも思いのほか、亀裂ってはいるんですね…(;O;)

ブログ用①

終わった後は、みなさんで美味しく召し上がって頂きました★

召し上がっている時の写真を撮り忘れてしまいました…314234

ご提供したスイカの写真でお許しください(~_~;)

ブログ用②

 

外出出来ない日々が続く中、少しでも入居者様のストレス緩和が出来るようなレクをこれからも考えていきたいと思います327661

掲載しきれないお写真については、随時入口の所に貼らせて頂きます!!

 

 

相談員 渡邉