入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ♬音楽療法♬

♬音楽療法♬

2020年1月12日

b_illust_111_0Sb_illust_111_0S

みなさん、こんにちは47859

新年を迎え、お正月気分は抜けましたでしょうか??

インフルエンザもまだ流行っているそうなので、手洗いうがいは徹底して行ってくださいね315707

b_illust_111_0Sb_illust_111_0S

今日は、新年1回目の音楽療法がありました♪♪

まずは、先生と新年のご挨拶から始まりました(*^_^*)

ブログ用①

挨拶も程々に終わり、歌に合わせて腕の上げ伸ばしを行ったりしながら頭の体操を行いました。

ピーンっと腕を頑張ってあげていました317060

ブログ用② ブログ用③ ブログ用⑥

その後は、毎回恒例の楽器(鈴と鳴子)を使って、歌に合わせて一生懸命鳴らしていました!!

楽器を使いながら歌を歌うのは、結構大変でした314234

ブログ用⑧ ブログ用⑦ ブログ用④

写真をたくさん撮らせていただきましたが、ブログに載せきれない為、1Fフロアに掲示させて頂きます。

是非、ご面会の際に見て頂ければと思います♡

また、お写真をご希望の方は、受付にお声掛けしてください6619

次回、音楽療法は2/9(日)AMです。(有料になります)

 

相談員 渡邉