入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 音楽療法

音楽療法

2019年5月16日

こんにちは☆

ブログの更新遅れてしまい申し訳ありません…(>_<)

今日は、月に一度の音楽療法の時のご様子を紹介しようと思います47859

 

ブログ用①

必ず歌う前に、今日が何月何日か当てるクイズからスタートします(^J^)

みなさん真剣に周りの方と相談しながらお答えしてます!

ブログ用② ブログ用③ ブログ用④

楽器をお渡しするとどうやって使うの?とか興味持ってくださる方もいて、毎回フロア中に響き渡っています♬♬

ゆっくりだったり、速くだったりとその時その時で先生から指示がある為、結構頭使ってます笑

毎月この日を楽しみにしてくださっている方が多いので、続けていければいいなと思っています(*^_^*)

 

相談員 渡邉