入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ✿雛人形✿

✿雛人形✿

2019年2月28日

こんにちは326873

2月も終わってしまいますね(:_;)

このままのペースだと2019年もあっという間に終わってしまいそうです…327661

今日は久しぶりに朝から雨で、少しは乾燥も落ち着くといいですね☂☂

 

b_ornament_102_0Mb_ornament_102_0Mb_ornament_102_0M

さて今年も雛人形を飾りました34084

去年は、お雛様とお内裏様だけを飾りましたが、今年は頑張って7段飾りにしました300172 300173

ブログ用④

小さい頃は、毎年7段飾りを組み立てていましたが、大人になってからはそういう機会が無く完成するまでに結構な時間がかかりました(^_^;)

入居者様に手伝っていただきながら、なんとか完成しました♪♪

ブログ用① ブログ用②

見本の写真を見ながら、『ここかしら?』『もう少し右ね!』など言いながら楽しく飾り付けができました274592

よく、雛飾りは片付けるのが遅くなるとお嫁に行けない等言われてきましたが、ほんとうなんでしょうかねぇ~笑

ブログ用③

相談員 渡邉

 

b_ornament_102_0Mb_ornament_102_0Mb_ornament_102_0M