入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ♬音楽療法♬

♬音楽療法♬

2019年2月10日

b_illust_16_0Mb_illust_16_0Mb_illust_16_0M

こんにちは!!

昨日は入間市もパラパラ雪が降りましたね☃☃

深々と冷えていて、早く夏が来ないかな~と思ってしまう1日でした314234

ウィンタースポーツが好きな人は、どんどん雪が降ってほしいと思いますが私は小さい頃にスキーに行きすぎてもういいです…笑

明日もまた雪予報が出ていますので、3連休最終日でお出かけする方もいると思いますが転倒等しないよう気を付けてくださいね!!

 

さて、今日は月に1回の音楽療法の日でした♪♪

冬にちなんで雪の歌などを歌ったり、楽器を使って「いい湯だな~アハハ」の曲で演奏したりしました(*^_^*)

ブログ用① ブログ用② ブログ用③ ブログ用⑤

他にも脳を使う指先の運動などもいました!

ブログ用④ ブログ用⑥

歌を歌いながらグー・チョキ・パーを繰り返すのは、思っていた以上に難しかったですがみなさん真剣な表情で頑張っていました6619

初めて参加された方もいましたが、今月も大盛況の中行う事ができました34084

相談員 渡邉

 

b_illust_16_0Mb_illust_16_0Mb_illust_16_0M