入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ★ちぎり絵★

★ちぎり絵★

2019年1月24日

b_simple_99_0M

1月20日(日)ちぎり絵教室を行いましたので、そのご様子をお伝えします (・∀・)

先生1人に対し5名の入居者様が理想的とのことでしたので、

1コース15名と少人数にし、2コース行われました!!

 

今年の干支の『亥』をモチーフにしたちぎり絵です。

細かい作業が苦手と仰られていた方も、先生方よりコツを教えて頂きながら

少しずつ完成形に近づけて行きます。

ブログ用⑨  ブログ用④

ブログ用① ブログ用⑦

手元にある見本を参考に、パーツの貼る位置が合っているか見比べて、一時間弱で完成しました★

ブログ用⑥ ブログ用⑧

ブログ用② ブログ用⑤

お部屋に戻られさっそく、どこに飾ろうか・・と悩まれている姿もありました。

ご自身で作られた作品を見て、「可愛い豚ちゃんだ」と仰られている方も( ´(ェ)`)

微笑ましい光景でした!

今後は年に一度と言わず、いろいろなちぎり絵の作品を作って頂けたらと思います。

b_simple_99_1Mb_simple_99_1M

相談員 齊藤