入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > クリスマスツリーの装飾(σ´Д`)σ

クリスマスツリーの装飾(σ´Д`)σ

2018年12月11日

b_ornament_69_4M

ここ数日寒さが増し、今日の朝は車のフロントガラスが

凍ってしまっていました。゜(゚´Д`゚)゜。

あっという間に日が暮れ、イルミネーションがよく映える時期となりました

各フロアにもクリスマスツリーを飾っていますが、1階エントランスにも

去年同様大きなクリスマスツリーを出しました。

ブログ用3 ブログ用2

赤系の装飾が多くとても綺麗ですが、ツリーに対して少し装飾が少なく感じたので、

来年あたりはバージョンアップさせるべく、飾りを増量したいと思います!!

ブログ用1

16時頃から毎日ライトアップしていますので、ご面会時は是非ご覧下さい(*´д`*)!

 

b_ornament_29_1Mb_ornament_29_1M

そして、前回のブログでご報告したクリスマスのリース作りですが、まだ出来ていないフロアが

ありましたので、またまたお邪魔して作成して頂きましたぁ~

4回目ともなると準備や説明が少し上手くなってきたように思います*:.。..。.:*・゜゚・

ブログ用1 ブログ用1

やはり女性陣の参加率が高いですね♪

「よく見えないからメガネを持ってくるわ」と張り切って作成される方もいらっしゃいました(´∇`)

ブログ用3 ブログ用2

こんな感じに出来上がりましたよ~

「良いのが出来たね」という声もあり、喜んで頂けて良かったです!!

物作りがお好きな方も多いので、このようなレクリエーションの頻度を

もう少し多くしていきたいなあと思っております。

男性の入居者様にも楽しんで頂けるレクリエーションも模索し、参加して頂ければと思います。

 

寒さがより一層厳しくなりますので、体調崩さないよう、お体ご自愛くださいませ。

b_ornament_69_4Mb_ornament_69_4M

相談員 齊藤