入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > クリスマスの飾り作り( ´(ェ)`)

クリスマスの飾り作り( ´(ェ)`)

2018年12月5日

b_illust_124_1M

紅葉の見ごろも過ぎ、朝晩の寒さが日を追うごとに増していきます。

今年もあともあとわずか!!と耳にすると、実感がわかないだけに気持ちばかり焦ってしまいます・・

とりあえずは、直近で一番のビックイベントであるクリスマスに向けて、

装飾作りやレクリエーションの企画をして心を落ち着かせましょう(・Д・,,)♪♪

b_illust_124_1Mb_illust_124_1M

さて、今回は手作りのクリスマスリースを作りましたのでご紹介致します!

画用紙を張り合わせ、お好みの装飾をしていくだけの難しい作業はないので、

たくさんの方にオリジナルリースを作って頂きました~

ブログ用1 ブログ用1

皆さま丁寧に集中して貼り合わせていっていますので、無言になりがちです〆(゚▽゚*)

ブログ用2 ブログ用1

器用な方は自力で作り、細かな作業が苦手な方は職員の手を借りながら作成していきます☆

そして出来上がったのがこちらです↓ ↓

ブログ用1 ブログ用2

ブログ用2 ブログ用2

シールや綿のポンポンを貼り付けて、度派手なリースもあればシンプルなリースとまちまちです

皆さまの個性が表れるリースが出来上がりましたよ(#・ω・#)

完成したリースは各居室に飾って頂きました。

これでクリスマスに向けて、ひとつ準備が整いました!!

次は、クリスマスツリーを飾り付けして、まだリースを作っていないフロアでもリースを作ろうと思います!

そして、クリスマス会の詳細が決まりましたら、ブログでご報告させて頂きますヾ(・ω・)ノ゙

b_illust_124_1Mb_illust_124_1M