入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > *:.。..。.:*・゜音楽療法とお知らせ*(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

*:.。..。.:*・゜音楽療法とお知らせ*(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

2018年7月11日

 

始めに、この度の未曾有の災害に合われた方々、

心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

今回は、毎月開催されている音楽療法のご様子と、

最後に次回の音楽療法のお知らせをさせて頂きたいと思いますビックリマーク デコメ絵文字

 

7月8日(日)に行われた音楽療法では、21名の方に参加して頂き、

全部で7曲+発声練習と頭の体操をしました(・ω・`●)花 デコメ絵文字

今回のラインナップは~

夏の思い出・七夕さま・汽車・星の流れに・

隣組・青い山脈・星影のワルツです音符 デコメ絵文字

ブログ用3ブログ用2

 

 

 

 

 

 

 

皆さま大きな口を開けて、とても綺麗な歌声で唄ってらっしゃいました☆

ぎりぎり七夕ソングも唄えましたよ~

2階のデイケアの装飾も笹が飾ってあり、とてもステキな空間でしたキラキラ デコメ絵文字

ブログ用4ブログ用1

 

 

 

 

 

 

唄いながらリズムを取って、なるこや鈴を奏でます(・∀・)

今回初参加の方も、常連の方も、皆さまが笑顔になります。

歌って素晴らしいなあと改めて実感しました!!

 

もっと沢山の方に参加して頂きたいのですが、あまり人数が多いのも・・・というこで、

なくなく、毎回定員20名前後となっていました涙 デコメ絵文字

 

ここからが!!お知らせになります四葉のクローバー デコメ絵文字

なんと、来月の音楽療法から、2部構成へと変更となります上げ矢印 デコメ絵文字

10時から開始の部と11時から開始の部になるため、参加出来る人数も倍になります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

初めての試みのため、ばたばたしてしまうかもしれませんが、

沢山の方に参加して頂きたいと思います♪ 来月の音楽療法は、8月12日()です。

なお、参加費の500円は個人負担となりますので、ご了承ください。

相談員 齊藤