入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ☆七夕レク ~第二弾~☆

☆七夕レク ~第二弾~☆

2018年7月8日

スターのイラストライン線

7月7日()七夕七夕 デコメ絵文字

今回は、七夕当日の施設のご様子をお伝えいたしいと思います!

7日の昼食は、月に1度の行事食でした!!

昼食に間に合わず、残念ながらお写真は撮れませんでしたが・・・

メニュー デコメ絵文字・七夕そうめん ・コロッケ ・大豆とこんぶの煮物

・ゆかり和え ・フルーツヨーグルトメニュー デコメ絵文字 でした ヽ(´ー`)ノ キラキラ デコメ絵文字

 

 

お次は、フロアで行なった短冊作りのレクリエーションの様子ですキラキラ デコメ絵文字

ブログ用3ブログ用4

 

 

 

 

 

 

願いごとを書いていただき、笹に飾る飾り作りをして頂きました~(゚ー゚*)

ブログ用5

 

 

輪飾りをつなげて、何も無い寂しげな笹を

デコレーションしていきますグー デコメ絵文字

みなさま作っている時のご様子はとても楽しそうです!

 

ブログ用2

手先を使うのが好きな方はぱぱぱ!と

作っておられましたよ~ハート デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

さすがですっ拍手 デコメ絵文字

 

 

 

1階正面玄関に飾った笹には、ご面会にこられたご家族様やお孫様の短冊を

飾らせていただきました。

皆さまのお願い事が叶いますように(´-`).。oO()

 

今年使用した笹は、また来年使えるように大事に保管したいと思います付け足し/小花 デコメ絵文字

相談員 齊藤