入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ( ’ⅴ’)ノ 七夕 ☆第一弾☆

( ’ⅴ’)ノ 七夕 ☆第一弾☆

2018年7月6日

びっくりするほどの早さで梅雨が明けましたね~

今年は夏が長いということでしょうか・・太陽 デコメ絵文字暑い デコメ絵文字

連日の30度超えで、すでにバテ気味の私は、これかからの暑さに耐えられるか

心配でなりません(´・д・`)ガーン デコメ絵文字

 

本日は、七夕に向けて短冊を書いたり、七夕飾りを作成したりしましたので、

その時のご様子をお伝えします(・Д・,,)y星 デコメ絵文字月と星 デコメ絵文字

 

ブログ用1皆さま真剣に丁寧にお願い事を

書いていらっしゃいますね♪

 

 

 

 

ブログ用2ブログ用2

 

 

 

 

 

 

書かれているお願い事をのぞき見しましたが、家族やご自身の健康を祈るもの、

一人で歩けるようになりたいや100歳まで生きる!といった目標もありました丶(・ω・`)

ブログ用3

 

笹に飾るちょうちんや輪飾りも

お手伝いしてもらい作りましたよ~

手先が器用な方はあっという間に完成ニコニコ デコメ絵文字

男性もお上手でした!!

 

ブログ用1ブログ用1

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気が続いていますが、七夕の日は晴れることを願って七夕 デコメ絵文字七夕 デコメ絵文字七夕 デコメ絵文字

 

次回は、七夕の日当日のご様子をお伝えできればと思います゚+。(・∀・)゚+。

相談員 齊藤