入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 藤沢ガーデンのようす

藤沢ガーデンのようす

2018年2月28日

日に日に暖かい日が増え、日照時間も延びてきましたね*(人´ω`*)

赤や白の梅がちらほら咲き始め、春の訪れが感じられ、身も心もハッピーです春 デコメ絵文字

花粉症の方はこれから辛いシーズンだと思いますが…(汗) デコメ絵文字

 

少し前のブログ記事で、藤沢ガーデンに花の苗を植えたとご報告しましたが、

陽の当たる所にプランターを移動させたり、思い出した時に肥料の追肥をしたりと

したところ、現在も元気な花を見ることが出来ております(。´ー`。)ハート デコメ絵文字

 

そして今回、冬の間は出来なかった、ご入居者様に水やりを手伝って頂きました~

ブログ用2  ブログ用1

「あら綺麗に咲いてるね、新しい芽も出てきてるよ」とお話しされていましたきらきら デコメ絵文字

そうなんです!! パンジーやストックの空いたスペースにこっそり植えた球根の芽が出てきたんです!!

 

ブログ用2  ブログ用 1

↑ ↑                   ↑ ↑

こんな感じにニョキニョキと(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)  これは3月4月に期待がもてそうです晴れ デコメ絵文字

どんな花が咲くのか、楽しみですね~

また入居者様にお手伝いをして頂こうと思います花×3 デコメメ絵文字

さくら公園の桜が見ごろになったら、お花見も良いですね~

春は楽しみがたくさん♬ また、レクリエーションの様子をご報告できればと思います(´∀`)ボーダー !!! デコメ絵文字

 

相談員 齊藤