入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 節分レク(〃^∇^)o_彡◯゜゜

節分レク(〃^∇^)o_彡◯゜゜

2018年2月5日

 

まだまだ寒い日が続きます・・・

寒いとどんどん背中が丸くなり、姿勢が悪くなりがちですよね(´;ω;`)

姿勢が悪くなると、コリや痛み、睡眠障害、さらには肥満の原因にもなるそうなんですガーン デコメ絵文字!!

姿勢が悪いなと感じた時にストレッチをしたり、正しい姿勢になるよう意識することが

とても大事とのことなので、私はストレッチを取り入れつつ、桜 デコメ絵文字桜 デコメ絵文字を心待ちにするとしますブタ デコメ絵文字

 

2月3日は『節分』でした。施設でも昨年同様、職員が鬼に扮して

入居者様に豆まきをして頂きました(・∀・)♪

ブログ用1

赤鬼と青鬼を用意しましたが、青鬼はサイズが少し小さかったため、着ることが出来ず

2人とも赤鬼になってしまいました泣く デコメメ絵文字

それにしてもお似合いです、体型といい風格といい!!

 

ブログ用2 ブログ用3

各フロアに鬼が回りましたが、手作りのボールを投げる方や、甘納豆を投げる方など様々です。

中には鬼の迫力に呆然とされている方もいましたが、それでも大変盛り上がっていましたヾ(´▽`*;)ゝ”

ご覧の通り、鬼の後ろ姿からは人間の名残りがうかがえます笑う デコメメ絵文字

ブログ用1 ブログ用2

ブログ用3

本来の豆まきとはまた少し違った感じもありましたが、皆様が楽しんで頂けたのなら

それで良いのです(人´∀`)星 デコメ絵文字

鬼役のお二人も「楽しんでもらえたので、また来年も出来るように頑張る!」と

コメント頂きました~お願い デコメ絵文字

 

来月はおひな祭りがありますね☆

大事に保管しているひな人形を2月後半に飾りたいと思っております!

相談員 齊藤