入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ♪゚+.o.+゚♪音楽療法♪゚+.o.+゚♪

♪゚+.o.+゚♪音楽療法♪゚+.o.+゚♪

2018年1月18日

月に一度の恒例行事となりました、音楽療法ですが、今月で15回目となりましたびっくり デコメ絵文字

第一回から一度も休まずに参加されている方もいるんですよ~拍手 デコメ絵文字

 

他のフロアのご入居者様同士が、決まった時間にお会いするといった機会があまりないので、

月に一度の日曜日に、1時間だけお会いする『歌仲間』といった感じでしょうか(o・ω・o)

だんだんと顔なじみなっていのも、良い刺激になりますねにこにこ デコメメ絵文字花 デコメメ絵文字

 

今回たくさんの歌を唄いましたよ~(*^-^*)

・冬景色  ・お富さん  ・一月一日  ・ふじの山

・黒田節  ・365歩のマーチ  ・旅の夜風  ・星影のワルツ

ブログ用③ ブログ用

回数を増やすごとに、以前は出来なかった指の運動が出来るようになったり、

「難しいけど最後までできた!!」と喜ばれる方もいらっしゃいます。

ブログ用2 ブログ用④

好きな歌を歌っていると、腕がこんなに上がっています。

歌の力恐るべし・・ですねオンナノコ デコメメ絵文字きらきら デコメメ絵文字

 

参加してくださる方が多くなってきたので、もっと増えるようでしたら、

開催日を月に1回から2回に増やすことも検討したいと思います!

なお、音楽療法は有料レクリエーションとなります。

参加費に500円かかりますが、ご希望の入居者様がいましたら、相談員までお声かけください音符 デコメ絵文字

相談員 齊藤