入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 藤沢ガーデン ~秋・冬~

藤沢ガーデン ~秋・冬~

2017年12月2日

夏にトマトやなすを育てた藤沢ガーデンですが、

苗はすっかりなくなり、しばらくの間正面玄関が少し寂しくなっておりました(;´・Д・`)

 

今回の藤沢ガーデンは、秋から冬にかけて楽しめるように、

野菜ではなく花を植えることにしました!!ハート♪ デコメ絵文字

寒い季節でも育てやすい草花を調べたところ、

パンジーやビオラが育てやすいとの情報がありました~(・∀・)♪+.゚

 

さっそくカインズホームへ行き、花を選んでみましたが、

色鮮やかなものが多く、見ていて楽しくなりましたハート デコメ絵文字ハート デコメメ絵文字

プランターが全部で4つあるので、色々な種類の花を選んでしまいました★

 

ブログ用②  ブログ用

プランターに移し替えたところ、ちょっと元気がなくなってしまったパンジー・・・花 デコメ絵文字

急いで太陽の陽が当たる位置に移動させましたが、大丈夫でしょうかΣ(´ω`;)

その隣の写真は葉牡丹とジュリアンです。

ジュリアンは、花に水がつくと枯れてしまうそうなので、注意が必要なんです。

知らずに上から水をかけてしまったことは内緒ですてへ デコメ絵文字

 

ブログ用③

こちらは、ストックとラベンダーとアリッサムです。

まだまだ蕾が多いので、愛情深くお世話をすれば、きっと咲いてくれるはず!!!

とは言ったものの、葉っぱに元気がない気がしますが、なぜでしょう??

肥料が必要なのか、水が足らないのか、分からない事だらけですが頑張ります頑張る デコメ絵文字

 

花が植えられていないところには、実は球根が植えられているんです(*゚∀゚)人(・∀・*)

春には咲く予定ですが、何が咲くかはお楽しみ~♬

花に元気が戻ってきましたら、ご入居者様にも水やりをお手伝いして頂く予定です!! デコメ絵文字

ではまた、花が増えたらご報告させていただきますねこの手でバイバイ デコメ絵文字

相談員 齊藤