入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 習字のレクリエーション♥♡♬☺✿

習字のレクリエーション♥♡♬☺✿

2017年9月15日

アーガイル柄のライン

ブログ用④ フロア内の装飾も秋めいてまいりましたよ~!!

 

今回は、3階フロアのご入居者様がレクリエーションをしているところに

少しだけお邪魔させていただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

習字と聞いて墨汁と半紙を想像していたのですが、

今回は、水で文字が書ける特別な紙を使用しました♪

 

ブログ用⑤ ←これ、すごく良いですよ~

乾くと文字が消えるので、何度でも書き直しが出来ます。

水を使うだけなので、墨で手や洋服が汚れる心配もありません(*・▽・*)スゴーイ

 

ブログ用 ブログ用⑥

お手本を見ながら、皆様真剣に書かれていました。

おやつが来るまでの時間だったので、少しの時間でしたが、楽しそうでしたよ~

ブログ用②

以前お習字の先生をされていた方もいらっしゃり、お手本にも負けない

綺麗な字で書かれていましたよ☆ 職員も練習していますね(^-^ )

 

また、レクリエーションの様子をお伝えできればと思います!

ハートのライン線

相談員 齊藤