入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 防災訓練に参加しました(^ム^)

防災訓練に参加しました(^ム^)

2017年8月26日

花火のライン

9月1日の防災の日が近いですが、先日 第39回入間市防災訓練に参加してきました♪顔気持ち*゜ の絵文字

 

立川断層帯によるマグニチュード7.4、震度6強の地震発生という想定のもと
所属の区ごとに分かれて行いましたが・・・さすが入間市全域の防災訓練・・・規模が・・・びっくり の絵文字びっくり の絵文字びっくり の絵文字

 

田中龍夫市長をはじめ、市内消防隊・ガス・電気・水道など
インフラ企業のみなさんも参加し、大規模なものとなりました\(◎o◎)/!キラキラ の絵文字キラキラ の絵文字

002003001

 

竹と布で担架を作り要救助者を運ぶ訓練や、
はしご車で消火訓練を行った際はすごい大迫力(・。・;

有事の際を想定し、やはりとても緊張感のある訓練ですねびっくり の絵文字汗っ の絵文字

004 005

↑職員加藤も、積極的に手をあげて訓練に参加中笑顔 の絵文字マーク の絵文字

 

先日、入間藤沢幸楽園でも消防訓練を行いましたが、
日頃から防災意識を高める必要性を改めて感じますね!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 

007 006

 

今後は防災訓練だけでなく、地域のみなさんと交流を深める行事に
ドンドン参加して参りたいと思いますパンダ の絵文字

 

花火のライン

                                        施設主任 澤田