入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ☆★ペーパーバッグ★☆

☆★ペーパーバッグ★☆

2016年9月29日

日中ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね(๑・‿・๑)

幸楽園の隣にあるさくら公園からは、金木犀の香りがほのかに漂い、

季節はすかっり秋なんだなぁと実感いたしました!

   %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

autumn-l3.gif 487*9

今回のブログでも、レクリエーションのご紹介をさせていただきますヽ(◕∀◕)ノ

以前合同誕生日会を開いた時に、朝日新聞社の方が来てくださり、

個人新聞を作ってくださったことがありましたが、

今回は新聞で作るバッグの作り方をまたまた朝日新聞の方々が教えてくださりました!!

 

いつもは読んだら処分してしまう新聞ですが、意外な活用法がありました♪

2フロア合同での開催となり、フロア内がより明るく賑やかになっていましたよ~

 

%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%83%ac%e3%82%af3 %e6%96%b0%e8%81%9e%e3%83%ac%e3%82%af4

このように 新聞を丁寧に折ったり、くるくる丸めて持ち手を作ったり、それぞれを組み合わせて・・・

 

%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%83%ac%e3%82%af2 %e6%96%b0%e8%81%9e%e3%83%ac%e3%82%af1

 

少しずつバックの形に近づいていくと、見ているこちらもウキウキしてきました!

完成品を並べて隣の方と見比べている方や、肩からかけて出来栄えを確認されている方、

皆さま気に入っていただけたようですh-violet.gif 20*20

後日お部屋に伺った際に、飾ってくださっていた方が、「これ作ったのよ~」と

教えてくださって、嬉しかったですっacorn2.gif 52*32

 

相談員 齊藤