入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ♫フラダンス♫

♫フラダンス♫

2016年7月15日

7/10(日)

今回ご入居者様のご家族のご協力のもと、フラダンスと演奏会が行われました

元気の出るカラフルなアロハシャツを見ると、それだけで気持ちが明るくなりますね!!

ハワイアンの音楽を聴き優雅な時間が流れていました。

女性のご入居者様は首飾り(レイ)をかけ、笑顔が輝いていましたよ*(・ω・)*

DSC_0038 DSC_0069

ブログ用2 ブログ用

フラダンスはもともと神に捧げる宗教的な儀式の中で、男性だけが踊っていた民族舞踊ですが、

現在は女性によって踊られ華やかなイメージがありますよね。

手の動き一つ一つに意味があり、気持ちや情景(景色)を表しているそうです。

また鑑賞する機会があった時には、ぜひ手の動きを教えてもらい

皆さまと一緒に踊れたら良いですね♪

*:.。. .。.:*ฺ 短い時間でしたがハワイに行った気分になりました.。.:*・ฺ*:.。. .。.:*

 

齊藤