入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ( ‘∀‘)最近のレクリエーション(‘∀‘ )

( ‘∀‘)最近のレクリエーション(‘∀‘ )

2018年8月2日

 

b_ornament_23_0M

 

 

8月に入り、せみの鳴き声がより一層大きく聞こえてきますね!

本格的に夏が来たなーと実感しております(・∀・;)

学校も夏休みに入り、さくら公園は子ども達で賑やかさを増しています!!

 

さて、「暑い、暑い」と言っても、エアコンの効いた施設内では

暑さをさほど感じないので、今回は暑さ体験として、

短時間ではありますが、さくら公園まで散歩に行きましたので、そのご様子がこちら

ブログ用1

日よけの帽子に扇子やうちわを持参しました♪

直射日光に当たると、汗が止まらないので

日陰に避難して、さるすべりの花を観賞しました327047

青い空にピンクの花が映えますねヽ(´ー` )

あまり長くは居られませんでしたが、無事に暑さ体験が出来ました!

 

b_ornament_23_1M

続いては・・・

7月の終わり頃に行きました、外食レクのご様子です315707

入間市にあります、和食レストラン『一幸』に行きました~

ブログ用2往復は介護タクシーを利用したので、

車椅子の方も参加出来ました(´ー`)

 

 

 

 

ブログ用4ブログ用3

 

 

 

 

 

 

ブログ用1おそばや天丼、お寿司など

美味しお料理に舌鼓ヽ(・∀・ )ノ

皆さまの笑顔から、美味しさが伝わってきますね~

見てるだけでこちらがお腹が空いてきてしまいます323036

次回、私も参加してみたいと思います!!

 

b_ornament_23_1M

 

お次は、おやつ作り(ドラ焼き)のレクリエーションのご様子です248743

ブログ用4ブログ用1

 

 

 

 

 

 

ホットプレートにホットケーキを作るように生地を作ります47859139460

ブログ用2ブログ用3

 

 

 

 

 

 

生地を四等分にカットして、残りの生地で挟んでできあがり。

甘いあんこがやみつきになりそうですね☆

こちらもとても美味しそうでしたd(*゜∀゜*)b

 

食べ物関連のご報告が多くなってしまいましたが、

次回のブログでは、お買物イベントのお知らせをさせて頂きます324001

b_ornament_23_0M

 

相談員 齊藤