入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 新しい試み~レク編~

新しい試み~レク編~

2018年6月2日

またまたブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません・・・汗 デコメ絵文字汗 デコメ絵文字

6月からは、今までのようにその月ごとのご入居者様のご様子をお伝えして行きます!!

 

まだ梅雨入りしていないですが、紫陽花が咲く季節になりましたねにこちゃん デコメ絵文字虹 デコメ絵文字

むらさきや青、濃いピンクや真っ白な花があちらこちらで咲き、とってもキレイですあじさい デコメ絵文字

現在の藤沢ガーデンは花がない状態なので、夏野菜や夏に向けての花を育てたいと思いますヽ(´∀`*)ノ

 

さて、入間藤沢幸楽園では、午前と午後にレクリエーションの時間がありますが、

今回レク用として、任天堂スイッチを用意致しましたヽ(付け足し記号/ハート デコメ絵文字・ω・付け足し記号/ハート デコメ絵文字)ノ

私はやったことのないゲームなので、職員さんにセッティングをしてもらい、

何とか使用できる状態になりました音符 デコメ絵文字

ブログ用3 ブログ用1

入居者様にモデルになって頂きながら、色々なゲームをやりましたよ~

瞬発力が問われる、早打ちガンマンや真剣白刃取り!

さらには、お題と同じポーズを動かないようにキープする『禅』などをしました。

ブログ用2

最初は操作方法が難しく、戸惑う場面もありましたが、ゲームの勝敗がつくものだと

やはり闘争心に火が付きますね((`・ω・`))メラメラ 火 炎 デコメ絵文字

ゲームを進めて行くと、選べる種類が増えていくようなので、次回また実践したいと思います!

 

ではまた、次回のブログをお楽しみに~かたつむり デコメ絵文字かたつむり デコメ絵文字

 

相談員 齊藤