入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 開花宣言☆。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+☆

開花宣言☆。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+☆

2018年3月19日

お花の線付きライン 2

東京では3月17日に桜の開花宣言がされましたね!!

これから桜だけでなく、水仙やチューリップなどが咲き始め、

どんどん華やかになりますねピンクのチューリップ デコメ絵文字ちょうちょ デコメ絵文字

ただ、施設の裏のさくら公園の桜は少し開花が遅れているようです・・

あと一週間すれば見ごろになるのではなでしょうか人(*´ω`*)人(*´ω`)

 

さて、今回はそんな桜の季節にぴったりな作品をフロアで作りましたので、

そのご様子を紹介させて頂きます♪

まず、桃色や濃いピンクなど、微妙に色の違うお花紙を利用して、

桜の花びらを作っていきます。

ブログ用3

一つ一つが小さいので、これだけだと何を作っているのか分かりませんね

ご入居者様も取りあえず地道に作っているような感じですサクラ デコメ絵文字

ブログ用1  ブログ用2

皆さまの協力のもと、色とりどりの桜の花びらが完成ですσ(*´∀`*)ほし デコメ絵文字

そして、出来上がった花を、桜の木の台紙に、色のバランスを見ながら貼っていきます

色合いが異なるので、作る人によって、出来上がりが変わってきます!!

オンリーワンの桜の木が出来上がりましたよ~(*’∪’*)♪

出来上がった桜を居室に飾る方や「よくできたから食堂に飾っていいよー」という方も!! デコメメ絵文字

食堂が一気に華やかになりました~

また別のフロアの方にも集まって頂き、1階ロビーに飾りたいと思います(*´Å`b)

相談員 齊藤