入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > おやつレクV(o`・ω・o)V

おやつレクV(o`・ω・o)V

2018年3月17日

久しぶりのブログになってしまいましたガーン デコメ絵文字汗 デコメ絵文字

外はすっかり春になり、やりたいことが沢山あるので、一日一日があっという間に

過ぎ去ってしまいます(○´・_ゝ・`)

一日を丁寧に過ごしていきたいものですねえおばあちゃん(笑) デコメ絵文字お茶 デコメ絵文字

 

さて、前置きが長くなりました。今回はおやつレクの様子をお伝えします!!

まずは恒例のホットケーキですホットケーキ デコメ絵文字くるくるハート (^O^)/ デコメ絵文字

ブログ用3  ブログ用2

職員も見守る中、次々に焼いていきます(ノ∀`)ノ

途中、ホットプレートが温まらないといったハプニングもありましたが、

何とか復活し、美味しくて甘いホットケーキが焼きあがりました花丸 デコメ絵文字

ブログ用1 美味しく食べて思わずピースピース デコメ絵文字

 

お次は・・・おやつというよりも主食のイメージが強いですが、

ブログ用2  お好み焼きをつくりましたよ~わーい! デコメ絵文字ビックリマーク デコメ絵文字

こちらもホットプレートがあれば簡単に作れますので、気軽に作ることが出来ますね★

食材を混ぜるのを手伝って頂き、やけどに注意をしながら焼いていきます。

ブログ用1  ブログ用1

ブログ用2

お好み焼きもホットケーキもひっくり返す時が一番緊張しますよね(´ー`A;)

でも皆さまとても楽しそうな表情をされていますキラキラ デコメ絵文字

今回載せきれなかった素敵なお写真がたくさんありますので、正面玄関やロビーに

掲示する予定です!!

定期的に貼り替えていますので、お時間のある時にご覧くださいね(o´・∀・`o)キラキラ デコメ絵文字

相談員 齊藤