入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > ♬秋の風景♬ ~工作編~

♬秋の風景♬ ~工作編~

2017年10月16日

ハロウィンの罫線ライン

10月もあとわずかですね・・

あっという間に年が明けてしまいます ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

歳を取ると時間が過ぎるのが早い と聞きますが、まさにそれを実感しております矢印/下げ デコメ絵文字矢印/下げ デコメ絵文字

 

とは言うものの、フロア内の装飾は季節と共に変えているので、

四季は感じられるかと思います!!

今回は秋の装飾(壁画)作成の様子をお伝えします晩秋の木 デコメ絵文字美しき秋 デコメ絵文字

 

ブログ用⑥ ブログ用⑦

ご入居者様に細かな作業をお任せしましたが、一体何を作っているのかお分かりですか??

茶色やオレンジの折り紙をちぎり、ちぎり・・・

根気強くちぎっていただきました*´∀`)☆

 

ブログ用③

こちらは、画用紙に書かれたある物を丁寧に切っているところです。

一枚や二枚ではありませんので、黙々と集中して切ってくださいます。

 

ブログ用⑤ ブログ用⑧

はさみで切るのが難しい方は、もみじとイチョウを台紙に貼るのをお願いしました秋色 デコメ絵文字

のり付けを担当する方、貼り付けていく方と分担して、どんどん仕上げていきます!

ブログ用②

黒の模造紙に最初にちぎっていた茶色の折り紙を貼っていきまーす笑顔*ハート デコメ絵文字

そして完成したのがこちらになります

ドキドキ デコメ絵文字 ↓  ↓  ↓  ↓ドキドキ デコメ絵文字

ブログ用①

みなさんのご協力のもと、素敵な壁画ができました~

フロアが一気に秋らしくなりましたねぇ水玉↑↑ デコメ絵文字

 

「平面で見ていた時は、大したことないと思ってたけど、完成をみるとやっぱりすごいわ」と

嬉しいお言葉が聞けましたよ~

一人ですべての工程をするのは難しくても、作業を分担することで、作品作りに加わることができるのは

やりがいにも繋がりますよね!!

次はどんな作品が出来るのでしょうかはてな デコメ絵文字 お楽しみに~

 

ハロウィンの罫線ライン

相談員 齊藤