入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 口腔ケア研修(^О^)щ⊂

口腔ケア研修(^О^)щ⊂

2017年9月20日

 

ちょっと遅くなってしまいましたが

実際に施設の口腔ケアをしていただいている方に

口腔ケア研修を行っていただきました歯磨き中 の絵文字

口腔ケアとは、入居者様の口内を清潔にし、病気の予防をしたり

噛んだり、飲み込む機能を維持していただく為に行いますきらきら の絵文字

 

005

↑研修風景

新卒含め多くのスタッフが参加しましたパンダだよ。仕事だよ。フレッシュマン の絵文字

 

004

↑研修資料

口腔ケアについての資料をいただき

歯ブラシの持ち方、磨き方の指導など

とても勉強になりました受験・勉強・入学 の絵文字

 

006

 

こういった機会にスタッフそれぞれ疑問に思っていることを

質問し解決して、どんどん実践に役立てていきますドアップ 見てね(^◇^)┛ の絵文字ドアップ 見てね(^◇^)┛ の絵文字

 

相談員 加藤